TECHART EOS-iNEX2 のファームウェアアップデート

以前購入したNEX→EFレンズアダプタのファームウェアがアップデートされた。

TECHART「EOS-iNEX II」ファームウェアアップデート: Ver.3.0 公開

アップデートは下記の内容
・ソニーα7RⅡに対応。
・ソニーα7RⅡに搭載された399点像面位相差AF「ファストハイブリッドAF」システムをサポート、AF速度が大幅に向上。
・ソニーα7RⅡに使用する時にコンティニュアスAF(AF-C)対応。
・レンズの相性問題及びその他の機能を改善。

上の3つはα7RⅡを持ってないので関係なし
最後の1文だけが気になってアプデをしてみた。
アップデートは、アダプタ購入時に付属していたBluetoothアダプタは使わずに
iPhone/Androidに専用アプリをインストールし、Bluetooth経由でアプデを行う。
アップデートのマニュアルは焦点工房のサポートページに用意されてた。

アダプタをアップデートモード?にするために絞りをF90にセットして
1度シャッターを切るなんて作業はあるけど、それ以外は至って普通。

で、アップデートも無事に終わり、何が変わったか試してみたが
体感では何も違いは感じなかった…(手持ちのNEX-6)

関連記事
NEXにEFレンズを付けてみる。TECHART EOS-iNEX2

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です